『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』Steam版とPlayStation 4版が6月に発売決定

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

スパイク・チュンソフトは4月4日、『絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode』のSteam版とPlayStation 4版が発売決定したと発表した。発売日はSteam版が6月28日、PlayStation 4版が6月29日で、価格はいずれも3800円(税抜)。

本作は、『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』と『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』との間のストーリーを描くアクションゲームだ。2015年にPlayStation Vita版が発売されており、本作はその移植版となる。

本作の主人公は、超高校級の兄を持つ“どこにでもいるような普通の少女”の苗木こまると、“超高校級の文学少女”の腐川冬子。監禁生活を強いられていたこまるは、モノクマが襲ってきたことをきっかけに、一年半ぶりに外の世界に出て冬子と出会う。そこはコドモたちがモノクマを操ってオトナたちを狩るという絶望の世界と化しており、こまるは拡声器型ハッキング銃から放つ“言弾(コトダマ)”を武器にし、一方の冬子はクシャミをすると現れる別人格“ジェノサイダー翔”となってモノクマと戦う。プレイヤーは二人の主人公を切り替えながら、絶望に支配された海に浮かぶ巨大な埋め立て地、通称塔和シティーをつき進む。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog