魔王となって子分を指揮するシミュレーション『Overlord』Steamキー無料配布中。「ダークピクミン」とも称された人気作

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Codemasters Digital Storeにて『Overlord』のSteamキーが無料配布中だ。キーを入手するには、まずCodemasters Digital Storeの会員になる必要がある。無料の会員登録を終えれば、該当ページからゲームを0ドルにて購入し、チェックアウトする。購入手続きを終えた後、少し時間が経てば登録したメールアドレスに「Click here to get access to your products」というリンクが記載されているのでそれをクリック。ジャンプしたページにてSteamキーを入手できる。状況によっては、チェックアウトからメールが送られてくるまで30分以上かかることもあるようだ。配布期限などは明かされていないので、突如終了する可能性もある。

『Overlord』は2007年に発売された「ダークピクミン」とも称されるシミュレーションゲームだ。主人公は「魔王」。恐ろしくもかわいらしい子分「ミニオン」たちを使役することで英雄たちを倒し、世界を悪に染めていく。任天堂から発売された人気シリーズ『ピクミン』の面白さを踏襲しつつも、単なるコピーに終わらない独自性を持ち好評を博した。第一作目のヒットによって人気フランチャイズとなり、その後には続編やスピンオフがリリースされている。国内ではXbox 360向けに『OVERLORD 魔王サマ 復活ノ時』という名前で発売されていたので、ご存知の方もいるだろう。

10年前に発売された作品なので、ビジュアルなどはやや古さを感じるが、この手のジャンルが好きなプレイヤーならば、今遊んでも楽しめるゲーム内容となっている。気になる方は、これを機会に手に取ってみてはいかがだろうか。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る