『Star Wars Battlefront II』は4月16日に正式発表、来月開催のイベントで初お披露目へ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Electronic Artsは公式サイトにて、『Star Wars II Battlefront』を来月開催されるイベント「Star Wars Celebration」にてお披露目すると発表した。日本時間の4月16日午前7時30分から実施されるパネル「The Galaxywide Premiere of Star Wars Battlefront II」にて公開される予定で、その模様は公式サイトを通じたライブ配信でも見ることができる。

なおすでに『Star Wars Battlefront II』が開発されていることは以前より明らかにされており、今回は正式発表の目処が立った流れとなる。この続編にはシングルプレイヤーモードが搭載されるほか、旧三部作ではなく新作映画の要素をより盛り込んだ内容になるともされている。

今回の発表と共に公開されたロゴ

前作『Star Wars Battlefront』は、2015年11月にリリースされたPC/PS4/Xbox One向けの対戦マルチプレイヤーゲーム。根強い人気を持つ「Battlefront」シリーズひさびさの新作として登場し、美麗なビジュアルと原作の世界観の高い再現性が評価されたほか、2016年5月の段階では1400万本の売り上げを達成したことが明らかとなった。一方でゲーム内容はとっつきやすいものの戦略性やテクニックの面では深みがない作品でもあり、続編ではその点をどのように改善するのか注目したいところだ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog