『Destiny 2』のリリース時期は今年9月、正式発表は近日中か。イタリアから同作の新情報が浮上

Bungieが現在開発している『Destiny』の続編(Destiny2)に関する情報が海外で複数浮上している。すでに『Destiny 2』の開発が進行中であることはActivisionが明言しているが、今回の情報では発売時期やベータテストの実施といった内容が伝えられている。

ことの発端となったのはイタリアのGameStop店舗現地メディアから流出したとみられる宣伝用ポスターの写真。この写真では『Destiny 2』が2017年9月8日にリリース予定であること、またβテストが実施されることが記されている。ポスター下部のイタリア語を訳すと、ベータは今年6月に実施予定となるようだ。

流出したとみられる2枚の画像の内の1枚

昨年9月に『Destiny 2』の未確認情報を伝えたKotakuの記者Jason Scherler氏は、今回のポスターについて報じるとともに、伏せられた情報源から「『Destiny 2』の発表は近いと聞いた」とも伝えている。Scherler氏は関係者らからの証言などを元にした昨年の報道で、『Destiny 2』はPS4/Xbox OneおよびPC向けにリリースされること、同作が前作から大きく変貌し多数の街やクエストなどが収録されていることを伝えていた。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog