「Nintendo Switch」、北米に続き欧州でも任天堂史上で最高のローンチを記録。日本含め世界各地で順調な滑り出しを見せる

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

昨日、発売から2日間における北米での売り上げが、任天堂歴代ハードで最高記録を打ち出したことが明らかとなった「Nintendo Switch」(参考記事)。新たに同社がEurogamerなどの複数のメディアにプレスリリースを送付し、欧州でも歴代最高のローンチを記録したと発表した。

北米での情報と同様に欧州でのローンチセールスに関する詳細なデータは現時点では明らかにされていないが、「Nintendo Switch」は2つの巨大なマーケットで、Wii以上に順調な滑り出しを見せたこととなる。昨日の記事でもお伝えしたように、「Nintendo Switcch」はWiiとは異なり、ホリデーシーズン商戦ではなく年度末である3月に投入されており、その点でもこのニュースは驚きと共に受け止められるべきだろう。

なお国内メディア「ファミ通」が公表した日本国内の初週売上では推定販売台数として「33万637台」を記録している。同じくファミ通の発表によるWiiの初週推定販売台数は37万1936台、Wii Uは30万800台となっており、国内のコンソールゲーム市場が年々縮小していることを考えれば、順調なローンチセールスを達成しているといえそうだ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る