静止画バナーエリア

4人のコックがカオスな調理場で戦うエクストリーム調理ゲーム『Overcooked』Nintendo Switch版が発売決定、HD振動にも対応へ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

イギリスのゲームパブリッシャー「Team Digital 17 Limited」は、『Overcooked』をNintendo Switch向けにリリースすると発表した。『Overcooked』は2016年8月にPC(Steam)向けに発売されたタイトルで、4人のコックが変形する宇宙ステーションや分裂する走行中のトラックといったありえない調理場で料理を作るカオスな協力・対戦アクションゲームだ。今回発表されたNintendo Switch版は、過去のDLCすべてを収録した特別版であることも明らかにされている。

※映像は2016年2月に公開されたPC版のものです。

コックとなったプレイヤーは最大4人で協力、あるいは1vs1か2vs2で対戦しつつ、客のオーダーに従って次々と料理を完成させることを目指す。客を待たせすぎると怒ってしまうため各工程をスムーズに進める必要があるが、火災や調理場が分断されるといったアクシデントが連続して起きるため、プレイヤーたちは上手く協力しつつ難所を乗り越えていかなければならない(参考記事)。

Nintendo Switch版では前述した通りDLCがすべて収録されている(『Overcooked』では、新たなキャンペーンやキャラクターを追加するDLC「Lost Morsel」が498円で昨年11月に、無料DLCの「Festive Seasoning」が12月に配信されている)。またJoy-Conの特徴である「HD振動」に対応しており、トマトを切ったりスープを混ぜたりといった感触を楽しむことができるという。このほか、『Overcooked』はローカルCo-op専用のタイトルでもあり、携帯モードで外でもプレイできる『Nintendo Switch』版は友人と気軽にプレイすることが可能となりそうだ。

Nintendo Switch版『Overcooked』は2017年にリリース予定。参考程度ではあるが、Steamで配信されているPC版は通常版が1680円、DLC「Gourmet」をバンドルしたエディションが2178円となっている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog