『Overwatch』天才科学少女「Efi」による謎のパーツリストが公開。新規キャラクターはやはりロボットかドローンといったメカに?

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Blizzard EntertainmentはTwitter上にて、『Overwatch』ユニバースのキャラクターである「Efi Oladele」が書き残したという設定のパーツリストのイメージを投稿した。この画像では先日から話題となっている警備ロボット「OR-15」のシャーシや、“ブランフォードアーム”なるパーツ名が記されており、新規キャラクターがロボットやドローンのメカ関連であることを匂わせるような内容となっている。

先週末、PC版『Overwatch』のPTR環境では、マップ「Numbani」の攻撃側の始点である空港に変化が加えられ、何者かが襲撃したような惨状となっていた。警備ロボットの「OR-15」が破壊されたほか、ペイロードの目標物である「Doomfist」のガントレットも奪われており、その続報に注目が集まっていた状況だった。その数日前には天才科学少女「Efi Oladele」への架空のインタビューも公式サイトに掲載されており、一連のティーザーは新規キャラクター参入への布石である可能性が高い(参考記事)。

スポンサーリンク

パーツリストの中であらためて気になるものを見てみると、すでに入手したというボーカルプロセッサは、ゲーム内に看板でのみ登場している謎の企業「Axiom」のものであると思われる。リアクターの名前として記されている「Tobelstein」は、Zaryaのセリフやスプレーにも登場する存在だが、こちらは詳細は不明だ。なお最後の「Lucio-Oh’s」は、スプレーとして登場するルシオの朝食向け食品(チョコワのようなもの)である。

現在米国では開発者向け会議「GDC 2017」が開催されており、なんらかの発表があるとすればこのイベントに合わせて行われる可能性も考えられる。前回の「ソンブラ」のARPGほど長くはならないことに期待しつつ、続報を待ちたい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog