美しくも危険な雪山を登り続ける2Dアクション『Celeste』がNintendo Switchで発売決定。「Towerfall」開発元が手がける最新作

『TowerFall』シリーズの開発で知られる「Matt Makes Games」は、最新作『Celeste』をNintendo Switch向けにもリリースすると発表した。同スタジオのMatt Thorson氏がTwitter上にて伝えたもので、あわせて最新トレイラーが公開されている。なお本作はすでにPS4/PCでもリリースされることが明らかにされていた。

スポンサーリンク

弊誌でも昨年紹介した『Celeste』は、昨年12月に正式発表されたタイトルだ。ジャンルとしては2Dジャンプアクションとなっており、プレイヤーは主人公であるクライマーの女の子を操作し、トゲが大量に配置された危険な山道を踏破していかなければならない。主人公を攻撃するような敵が登場しない代わりに、各ステージの設計は非常にシビアで、プレイヤーは上下左右斜めの8方向に飛ぶことができる空中ダッシュを駆使しながらゴールを目指していく。

『Celeste』はPC/PS4/Nintendo Switch向けに2017年リリース予定だ。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog