SIE、北米と欧州で「PlayStation Now」のサポート対象をPS4/PCに集約へ。PS3/Vitaや各種テレビでの利用は今夏から不可に

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

SIEは北米欧州のユーザーに向け、「PlayStation Now」のサポート対象をPS4/PCに絞ることを明らかにした。PS4/PC以外の機器では今夏(2016年のBraviaモデルは4月)以降、同サービスが利用不可になる。実際に利用不可となる端末は以下のとおり。

 

スポンサーリンク

■2017年4月1日にてサービス終了

・2016年のソニーBraviaテレビモデル

■2017年8月15日にてサービス終了

・PlayStation 3
・PlayStation Vita/ PlayStation TV(PlayStation Vita TV)
・2013年、2014年、2015年のソニーBraviaテレビモデル
・ソニーの全Blu-rayプレーヤーモデル
・サムスンの全TVモデル

スポンサーリンク

 

なお今回の発表を受けて定期購読を終了したいユーザーに対しては、自動更新をオフにしておくよう、注意が促されている。SIEは今回の発表に際し、「PlayStation Now」に関する検討を慎重に重ねた結果、PS4とWindows PC向けにリソースを集約させ、ユーザー体験をさらに向上させる決定を下したと説明している。

「PlayStation Now」は2014年に正式発表されたクラウド型のゲームサブスクリプションサービス。PlayStation 4上でおもにPlayStation 3のタイトルをプレイすることが可能で、期間中に全ゲームタイトルを自由に遊ぶことができる定額制サービスと、特定のタイトルを一定時間だけプレイできるレンタルサービスが展開されている。2016年には海外でPC上でも利用できるようになり、国内ではPC向けのサービスが今冬に始まることが発表されていた(2016年9月時点の発表)。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog