レトロゲーム風パズルアクション『かいぞくポッフ』Newニンテンドー3DS/Wii U向けに国内発売決定

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

レイニーフロッグ合同会社は2月15日、パズルアクションゲーム『かいぞくポッフ』をNewニンテンドー3DSおよびWii U向けに、2月22日に発売すると発表した。共にダウンロード専用タイトルで、価格は500円(税込)。

本作の主人公「ピート Jr」はある日のこと、お昼を過ぎてようやく眠りから目を覚ました。ふと空を見上げると不思議なバブルがぷかぷか浮かんでいることに気がつく。よく見てみると、そのバブルの中には島の人たちが閉じ込められているではないか。これは悪名高きバブル海賊の仕業に違いない。ピート Jrは愛用のイカリを片手に彼らに戦いを挑む。

本作のグラフィックは、レトロLCDポケットゲーム機をイメージして描かれている。プレイヤーはイカリを投げてステージ内に浮かぶバブルを割り、パワーアップアイテムを集めていく。敵は重力を操って攻撃してくるため、プレイ中に上下左右に重力の方向が入れ替わる。ショップに行くと、ゲーム内で入手したコインを消費してゲーム画面であるポケットゲーム機をカスタマイズすることができ、画面のバックライトやボタン、筐体などの色を変更することが可能だ。

開発を手がけたのは東京に拠点を置くDadakoことHawken King氏と、カナダ・トロントのインディースタジオ13AM Games。ゲームではピート Jr以外にも3人のキャラクターをアンロックしてプレイすることが可能で、その13AM Gamesが過去に開発した『Runbow』の主人公サチュラもその内の一人として登場する。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る