ダンジョン運営シミュレーション『Dungeons 2』のPS4日本語版が2月16日リリース

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

H2 Interactiveは、ダンジョン運営シミュレーション『Dungeons 2』の日本語版を、PlayStation 4向けダウンロード専用ソフトとして配信する旨を発表した。発売日は2月16日、販売価格は定価3500円となっている。あわせて日本語版のトレイラーも公開されている。

プレイヤーはダンジョンを攻略する勇者たちではなく、悪の「ダンジョンロード」を操作して難攻不落のダンジョンを築き上げる。資源を集め、モンスターを雇用し、ダンジョン内を拡大するといったダンジョン運営に励み、人間たちの侵攻を阻止する。またダンジョン運営にとどまらず、人間たちの世界を征服するため地上にも進出する。地上での戦闘はリアルタイム・ストラテジー形式となっており、地下と地上、2つのパートを行き来しながら勢力を強めていく。

ゲームモードはシングルプレイとマルチプレイに分かれており、シングルプレイ時には2つの勢力、26種類のモンスターを従え、勇者たちを迎え撃つ。勢力のひとつはゴブリンやオーガのような「グリーンスキン」種で、もう片方の勢力ではデーモンたちを支配下に置く。マルチプレイには4つのゲームモードが用意されており、最大4人のプレイヤー間で遊べる。

本作の開発を担当しているのはRealmforge Studios。2015年4月に同作のPCパッケージ版・Steam配信版を、翌年5月に海外PlayStation 4版をリリースしている。なお今回の日本語版に関してはPlaystation 4独占タイトルとなっている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る