ビデオゲーム版「地獄の黙示録」開発資金集まらず。Kickstarterキャンペーン中止、自前のクラウドファンディングを再開へ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ビデオゲーム版「地獄の黙示録(Apocalypse Now)」の開発チームは、同作のKickstarterキャンペーンを中止し、独自のクラウドファンディングを公式サイト「ApocalypseNow.com」にてスタートした。先日より実施されていたビデオゲーム版「地獄の黙示録」のKickstarterキャンペーンでは、90万ドルが初期目標額とされていたが、残り9日を残した時点で2713人から17万2639ドルしか集められていなかった。

公式サイトにて現在進められているクラウドファンディングは、目標金額が590万ドルと引き上げられており、期日は“残り459日間”と記載されている。Kickstarterと同様に目標額に達しなかった際に投じたお金が戻ってくるのかなどは、少なくとも公式サイトをある程度チェックした限りでは明記されておらず、Pledgeするにはいろいろと不安が残るところだ。「地獄の黙示録」ファンだとしても、Pledgeするかどうかは慎重に考えるべきだろう。

今年1月末に公開されたビデオゲーム版「地獄の黙示録」には、米国の映画監督フランシス・フォード・コッポラ氏やトリプルA級タイトルの開発に関わった開発者らが参加している。ゲーム内では映画と同様にベンジャミン・L・ウィラード大尉の物語が描かれる予定で、ホラー要素やステルスアクションを盛り込んだ“一人称視点RPG”となることが明らかにされていた。現在は「ベトナム戦争が舞台のFallout: New Vegasのようなタイトル」という表現が用いられており、キャラクターのスキル育成要素が存在することも判明している。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る