【UPDATE】『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の拡張パックが北米・欧州向けに正式発表、「ゼルダの伝説」シリーズでは初の追加DLC


【UPDATE 2017/2/15 10:30】 国内でも任天堂から拡張パックが正式発表された。価格は2500円となる。

【原文 2017/2/15 07:41】 任天堂は北米・欧州に向けて、Nintendo Switch/Wii U版『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の拡張パックを正式発表した。価格は19.99ドル/19.99ユーロ/17.99英ポンド、発売日は同作のローンチ日と同じ3月3日。拡張パック所有者には特典アイテムと2種類のDLCがシーズンパスのようなスタイルで提供される予定となっている。なお欧州任天堂の公式サイトにおける発表によれば、これらのコンテンツパックは個別に購入することはできないとのこと。

まずシーズンパス購入者には特典として、はじまりの大地(Great Plateau)で発見できる「3つの宝箱」が提供される。これらの宝箱には有用なアイテムが入っており、その中には限定防具であるNintendo Switchのロゴ入りTシャツも存在している。こちらは2017年3月3日の発売と同時に解禁される。

第一弾DLCは2017年夏にリリース予定で、試練の祠(Cave of Trials)の新規チャレンジおよびハードモード、追加のマップ機能が盛り込まれている。第二弾DLCは2017年ホリデーシーズンに登場、新たなストーリーとダンジョン、チャレンジが追加されるそうだ。

『ゼルダの伝説』シリーズにおいて、追加コンテンツの配信は初となる。プロデューサーの青沼英二氏は、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の広大なハイラルの世界にて、さらにさまざまな体験をプレイヤーにしてもらいたいと考えたと説明している。