【UPDATE】『ストリートファイターV』新キャラクター「コーリン」参戦トレイラーが公開、Vトリガーでスタンゲージを“凍結”させることが可能


【UPDATE 2017/02/10 14:00】 国内向けにも「コーリン」が正式発表され、3月1日にリリースされることが明らかとなった。なお日本語でのボイスは朴 璐美氏が担当しているとのこと。

【原文 2017/02/10 8:06】 カプコンは『ストリートファイターV』新規キャラクター「コーリン」の参戦トレイラーを公開した。昨年12月に発表された「2017キャラクターパス」2人目の人物で、2月28日から配信予定となっている。

「コーリン」は『ストリートファイターIII』のころからギルの秘書として登場してきたキャラクターだが、プレイアブルキャラクターとして参戦するのは今回が初めてとなる。『ストリートファイターV』のストーリーキャンペーンにも登場しており、彼女がどのように活躍したのかすでに知っているプレイヤーも多いだろう。

戦闘スタイルはロシア武術(おそらくシステマと思われる)で、ギルから与えられた氷の力で戦う。Vスキルはカウンター攻撃の「インサイドスラッシュ(Inside Slash)」。VトリガーはVゲージをフル消費して放つ「ダイヤモンドダスト」で、敵に当たると蓄積されたスタンゲージを“凍結”させることができる。カウンターとスタンで敵を追い詰めていく、テクニカルなキャラであることを予感させる。またクリティカルアーツは「フロストタワー(Frost Tower)」となっている。

なお「2017キャラクターパス」は合計6人のキャラクターや各種コンテンツを収録したシーズンパスで、価格は3000円。1人目となる「豪鬼」は昨年12月末にすでに配信されている。残り4人のキャラクターの情報は今後解禁されていく見込みだ。