サイバーパンク侍アクション『Katana ZERO』最新映像が公開、「時間操作ドラッグ」をキメる殺し屋のサムライがひさびさ見参

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

米国のインディーデベロッパーAskiisoftは、『Katana ZERO』の第2弾公式トレイラーを公開した。2015年にも弊誌で紹介した同作は、ネオンがギラつく80年代のサイバーパンクな世界観を舞台に、「殺し屋のサムライ」が暴れまわるステージクリア制の横スクロール2Dアクションゲーム(参考記事)。なお映像内では激しい画面揺れのエフェクトが確認できるが、映像への投稿コメントによればこのエフェクトは調整することができるようだ。

ゲーム内には体力(ヘルス)要素は一切なく、自身が操作するサムライおよび敵は一撃でもダメージを受けると即死する仕様となっている。敵に気づかれないように近づくステルスアクション要素や、1ステージは短く手早くリスタートできる点などから、『Hotline Miami』の影響も感じられるところだ。一方で本作には時間を操作するドラッグ「クロノス」を戦闘中にキメるというシステムが存在しており、ゆっくりと流れる時間のなかで敵の弾丸を刀で切り返すといったアクションもできる。

なお本作はすでにSteamストアページが公開されており、Adult Swim Gamesパブリッシングのもと2017年にリリース予定とされている。なかなか最新の情報が出てこなかったタイトルだが、年内の発売へ向けてさらに露出が増えていくことを期待しよう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る