かわいい見た目に騙されるな、リトライ必至の高難易度2Dアクション『Rosenkreuzstilette』がSteam/PLAYISMにて配信開始

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

PLAYISMは、PLAYISM/Steamにて『Rosenkreuzstilette / ローゼンクロイツスティレッテ』の配信を開始した。価格は980円。

『Rosenkreuzstilette』は横スクロール型の2Dアクションゲーム。もともとは2012年に同人ゲームとして発売され、高い評価を受けた作品だ。バスターやスライディングを基本としたアクションやステージを選んで攻略していくゲームデザインなど、さまざまな部分で『ロックマン』シリーズの影響を感じさせる内容となっている。

スクリーンショットを見た限りでは、美少女キャラがたくさん出てくるかわいらしいゲームという印象を持つかもしれないが、内容はいたって硬派なものになっている。容赦ない罠と敵の熾烈な攻撃がプレイヤーを襲う。高難易度でありながら理不尽さは少なく、古き良き2Dアクションゲームに仕上げられている印象だ。公式ページでは体験版が配信されているので、腕におぼえのあるユーザーはまずこちらからプレイしてみてもいいだろう。

なお「ストーリーモード」では美少女キャラクターのかけあいを楽しむことができるが、アクションパートだけを楽しみたいユーザー向けにはこうした演出が簡略化された「アーケードモード」が搭載されている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る