『For Honor』シーズンパスと無料DLCの詳細を発表。シーズン毎に2体の新ヒーローと2つの新マップを追加

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Ubisoftは2月2日、『For Honor(フォーオナー)』のシーズンパスおよび無料DLCの内容を発表した。同時に追加コンテンツの概要を説明する海外トレイラーも公開されている。

新ヒーロー、新マップといった新規コンテンツは各シーズンの開幕と合わせて配信される。本作においてシーズンの役割を担っているのは、プレイヤーが「侍」「ナイト」「ヴァイキング」の勢力に分かれて覇権争いを繰り広げる「ファクションウォー」である。

1シーズンは3か月間におよぶ。初回追加コンテンツは「シーズン2」の開幕時ということで、おそらくは5月から6月にかけて配信されるのだろう。各シーズンで追加されるのは2体のヒーロー、2つのマップ、新しい報酬アイテム、そして新しい武器・防具。現時点ではシーズン4まで、つまり計6体のヒーローと6つのマップが構想に入っている。

シーズンパス保持者には先行アクセス権があり、新ヒーローを7日間はやくプレイできる。シーズンパスには経験値ブースト、ルートボックス、エリートコスチューム、特製エモート・アイコン・エンブレムといった特典もついていくる。シーズンパスを持っていないプレイヤーでも、ゲーム内通貨「Steel」を消費することでヒーローをアンロックできる。ゲーム内通貨はマッチやゲーム内イベントをこなすことで付与される。ヒーロー単体を有償購入できるかは不明である。

無料コンテンツとして新ゲームモードの追加も予定しており、2017年後半にはトーナメントとランクマッチが導入される。また『For Honor』ではヒーローのレベルを上げることで使用できるスキルや装備品の幅が広がっていくが、シーズン毎のアップデートにより新しい「Tier」が追加され、作成できるビルドの種類が増えていく。シーズンパス保持者はこうした追加コンテンツの一部を一足先に試せるという。

コンテンツの追加方法はUbisoftの『Tom Clancy’s Rainbow Six Siege』とも似ており、長期的な視野を持って開発されていることがうかがえる。

『For Honor』の国内発売日は2017年2月16日。対象プラットフォームはPCおよびPlayStation 4/Xbox Oneとなっている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る