誘拐された少女が島からの脱出を目指すサバイバルゲーム『Die Young』最新ゲームプレイ映像が公開、謎の男とひまわり畑で逃走劇

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

開発・販売元の「indiegala」は、オープンワールド型の探索サバイバルゲーム『Die Young』の最新ゲームプレイ映像を公開した。映像はアルファ版を用いて収録されており、ゲーム序盤の展開や主要なゲームの流れを確認することができる。

『Die Young』の舞台となるのは地中海のどこかにあるという広大な島で、プレイヤーは何者かに誘拐された女性を操作して、島からの脱出を目指さなければならない(参考記事)。今回の映像のオープニングシーンでは、彼女が仲間たちとボートであるビーチにたどり着きパーティーをしていると、そこで視界が突然真っ暗になったというあらすじが描かれている。クライミング経験もあるらしき彼女は井戸からはいあがり、島での探索を始めることになる。

映像を見る限りでは、ゲームは「パルクールアクション」と「サバイバルゲーム」を組み合わせたような内容となっている。プレイヤーは少女を通じて食料や水、資源を集め、クエストをクリアしていく。Unreal Engine 4で描かれる広大なワールドはグラフィック的に非常に美麗で、ひまわり畑のような自然描写や、さびれた雰囲気をかもしだす廃屋、おどろおどろしいグロテスク表現など、アートセンスもなかなかよい。

一方で後半の敵キャラクターとの逃走劇についてはイマイチのクオリティで、カマを持った男が緊張感なく追いかけてくる様子が延々が、出来損ないの『METAL GEAR SOLID』の“!”音のようなSEと共に描かれる。複数の敵や足の早い敵との遭遇、夜の逃走劇などはまだ描かれていないので、こちらは本編に期待といったところだろうか。

なお『Die Young』は2017年にSteamを通じてリリース予定。今回公開された動画は「Part 1」と記されているので、今後さらなる映像が見れることに期待したよう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る