美しい惑星でコロニーを作る街作りシミュレーション『Aven Colony』、PlayStation 4とXbox Oneでも発売決定。トレイラーも公開


Mothership Entertainmentは、PC向けにリリースすることを明らかにしてた『Aven Colony』をPlayStation 4とXbox Oneでも発売することを発表した。これらのコンソール版は、近年では『Yooka-Laylee』の販売も担当しているTeam17がパブリッシングを担当することになる。

『Aven Colony』は地球から遠く離れた惑星にコロニーを作っていく経営シミュレーションゲームだ。何もない荒廃した大地を開拓し文明を築きあげ、市民の幸福度を上げるのがゲームの目的となる。未開の土地で発生する自然災害、あるいはモンスターや疫病など、多くの脅威から市民を守ることも重要だ。(紹介記事

『Aven Colony』はUnreal Engine 4を採用し、3年以上にわたって開発が続けられている意欲作だ。すでにitch.ioにてベータテストを実施し高い評価を受けている。一方で、Mothership Entertainmentの開発チームには4名のスタッフしか在籍していない。Team17の協力を得ることでコンソール機の移植や、さらなる挑戦ができるようになるという。

『Aven Colony』は2017年Q2にPC/PlayStation 4/Xbox One向けに発売予定だ。