電話をかけ奇妙な夢の世界を旅するADV『Strange Telephone』の配信日が1月27日に決定

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

個人開発者のyuta氏は、『Strange Telephone(ストレンジテレフォン)』の配信日が1月27日に決定したことを発表した。配信プラットフォームはiOSとAndroidで、価格は税込480円。PC版は後日配信されるとのこと。

「Strange Telephone」は、2Dピクセルアートで描かれる横スクロール型のアドベンチャーゲーム。6桁の番号を組み合わせて電話をかけると、約300万にものぼる自動生成された世界へとたどり着く。夢の世界を探索しながら、アイテムなどを使って鍵を見つけ出し、閉じ込められた世界から脱出するのがゲームの目的だ。プレイする状況によってエンディングが変化し、たどり着いたエンディングによって新たな要素が解禁されることもあるとのこと。なお同じ電話番号にかければ同じワールドが生成されるため、SNSなどを通じた他のプレーヤーとの電話番号の共有が可能となっている。

約1年半以上の時を経てついにリリース日が決定した『Strange Telephone』。弊誌では開発者であるyuta氏へのインタビューも掲載しているので、そちらを読みながら配信日を待ちわびてほしい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る