剣戟アクション『For Honor』ハイブリッド型の新ヒーロー3体を紹介するトレイラーが公開


Ubisoftは1月18日、『For Honor』に登場するハイブリッド型ヒーロー3体の新トレイラーを公開した。本作は「侍」「ヴァイキング」「ナイト」という3つの勢力に分かれて争う混戦型の剣戟アクションゲームだ。これまでには各勢力ごとに3体ずつのヒーローが紹介されてきた。各ヒーローは攻守バランス型のヴァンガード、機動力型のアサシン、一撃の攻撃力が高いヘヴィーの3タイプに分かれている。今回新たに紹介された3体はそのどれにも属さない、複数タイプの特性を兼ね備えたハイブリッド型であり、いずれもリーチの長い武器を装備している。

「侍」勢力に属する「Nobushi」は白い仮面を被った長刀使いだ。ヒーローの中でもっとも攻撃の射程距離が長い。「ヴァイキング」の「Valkyrie」は盾と槍を操る。複雑なコンボ技を持っており、使いこなせれば相手を翻弄し続けられる。「ナイト」の「Lawbringer」はポールアームを利用し、スタン技とカウンター攻撃に長けている。3体とも操作が複雑な上級者向けのヒーローである。

『For Honor』の国内発売日は2017年2月16日。対象プラットフォームはPCおよびPlayStation 4/Xbox Oneとなっている。昨年10月に実施されたオープン・アルファテストでは、一部ヒーローへの対処が困難でありバランス調整が望まれる状態であった。本作が息の長いマルチプレイタイトルとなるかは、リリース時点でのヒーローバランスに左右される部分も大きいだろう。そうした意味でも、ハイブリッド型がヒーロー間のパワーバランスにどう影響するのかは注目すべきポイントである。