小人のような幼い少女を魔物巣食う船から脱出させる『リトルナイトメア』Steam版の発売日が決定

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

バンダイナムコエンターテインメントは1月18日、サスペンスアドベンチャーゲーム『LITTLE NIGHTMARES -リトルナイトメア-』のSteam版を4月28日に発売すると発表した。価格は2376円(税込)。

本作の主人公は「モウ(胃袋)」と呼ばれる巨大な船に囚われた幼い少女「シックス」。謎や危険に満ちたモウはシックスにとって牢獄であると同時に遊び場でもある。モウにはお腹を空かせたおぞましいモンスターが住んでおり、ひとたびシックスを見つけると捕まえようと追ってくる。小人のような存在のシックスは、それらの目を盗んで船からの脱出を試みる。

ゲームはそれぞれの部屋にある仕掛けを解いて次の部屋へと進んでいく作りになっているが、そのパズルを解く際に重要なのが子供の気持ちで考えることだという。すべてがシックスよりもはるかに大きく表現されたモウは、不安感や恐怖感を誘うとともにプレイヤーに幼い頃の目線を意識させるデザインになっている。海外公式サイトでは、本作のゲームプレイを疑似体験できるインタラクティブデモが公開されているので、興味がある方は試してみてはいかがだろうか(関連記事)。

Steam版予約特典
Steam版予約特典

本作のSteam版を予約購入すると、シックスの頭にかぶせることができる「かかしのマスク」と「逆さまのティーポットマスク」、そしてPC用特製壁紙がプレゼントされる。これらのマスクは後日販売もされる予定。

本作はPlayStation 4版の国内発売も予定されているが、こちらの発売日はまだ2017年予定のままで、価格も未定だ。なお海外ではPlayStation 4版も4月28日に発売予定で、Xbox One版も発売される。さらにシックスのフィギュアやサウンドトラックCD、特製ポスターなどが同梱された「Six Edition」も数量限定で発売予定だ。

海外で発売される『Little Nightmares: Six Edition』
海外で発売される『Little Nightmares: Six Edition』
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る