大学を中退したネコのモラトリアムアドベンチャー『Night in the Woods』の発売日が2月22日に再決定

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Infinite Fallは1月12日、2Dアドベンチャー『Night in the Woods』の発売日が2017年2月22日(日本標準時)となる旨を発表した。本作のリリース日は当初2017年1月10日を予定していたが、その後2月上旬に延期。今回あらためて日程を発表した。

延期理由としては、3人チームの小さなデベロッパーとしてPC/Mac/LinuxおよびPlayStation 4向けにマルチプラットフォーム展開する難しさを強調している。Infinite Fallは特定のオフィスを構えていない。彼らのツイートによると3年間で一緒の部屋にいたのは数日間だけ。米国とカナダ在住のメンバーで別れており、遠距離でのコミュニケーションを続けてきた。こうした環境の中でリリースにたどり着けるというのは「奇跡のようなもの」とし、サポートしてくれた面々に感謝の意を表している。

本作の主人公は大学を中退したネコのMae Borowski。故郷の田舎町「Possum Springs」に戻り、学生時代の旧友や町の大人たちと交流を図る。Maeが大学に通っていた間に町の産業は廃れ、人々の生活は変化している。旧友たちも新しい一歩を踏み出そうとしている。変われずにいるのはMaeだけ。自分だけが大人になりきれずにいるという事実が浮かび出る。そんな中「Possum Springs」のはずれにある森の中で奇妙な事件が起こる。はたして森の中へと歩みゆくMaeの行方は。

『Night in the Woods』はすでに各種販売プラットフォーム(Steam/itch.io/Humble Store/GOG.com)にて先行予約を開始している。Steamでの定価は1980円となっている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る