アトラス、『真・女神転生』シリーズ25周年プロジェクトを始動へ、特設サイトがオープン。ロゴには“逆さまの星”


アトラスは、RPGシリーズ『真・女神転生』が25周年を迎えたことを記念し、『真・女神転生』シリーズ25週年プロジェクトを始動させたことを発表した。あわせて25周年の特設サイトが公開されている。

公式サイトには1点のロゴだけが掲載されており、そのロゴはナンバリングタイトルを示す4つの数字の中央に「25thと記された逆さまの星」が掲げられたデザインとなっている。現時点で同プロジェクトがシリーズ新作タイトルなのか、過去作の復刻なのか、あるいは何らかのイベントなのかは明らかにされていない。5つの角を持つ星が『真・女神転生V』を示唆している、と考えるのは邪推だろうか。シリーズ最新作である『真・女神転生IV』は2013年にニンテンドー3DS向けに発売され、2016年にはその続編『真・女神転生IV FINAL』がリリースされていた。

title

アトラスは昨年末に「スタジオ・ゼロ」の設立を発表。“真なる幻想世界への回帰”をテーマとした「Project Re Fantasy」に着手していることを明らかにしたばかりだ(参考記事)。昨年『ペルソナV』で高い評価を得たアトラスから今年も目が離せそうにない。