GameStopの「Nintendo Switch」特設予約ページに「Switchでポケモンをプレイできる」の記載、昨年11月に噂になった「Stars」か

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

海外のビデオゲーム販売店GameStopが開設した「Nintendo Switch」の特設予約ページにて、「Nintedo Switchでポケモンがプレイできる」との記載があることが明らかとなった。Twitterや海外フォーラムNeoGAFなどでユーザーたちが発見したもので、去年11月にEurogamerが報じた「Pokemon Stars」ではないかと目されている。

特設予約ページでは「Nintendo Switchのゲームにはマリオ、スプラトゥーン、ゼルダ、NBAといった新作があります。Nintendo SwitchでSkyrimを外出中にプレイしたり、ポケモンを家でプレイすることさえできます」と紹介されている。『TES V: Skyrim』や『スプラトゥーン』は、昨年公開されたNintendo Switchの初出映像にも登場したタイトルだが、『ポケモン』とNintendo Switchに関する映像は公開されておらず、現在まで任天堂側からも言及はされていない。

昨年11月にはEurogamerが複数の情報筋から確認したとして「Pokemon Stars」なるコードネームのプロジェクトが存在すると報道。ニンテンドー3DS向けに昨年発売された『ポケモン サン・ムーン』に続く3つ目のタイトルとして、Nintendo Switch向けに2017年後期にリリースされ、「Pokemon Bank」アプリを通じてポケモンの交換が可能になると伝えられていた。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る