『Overwatch』の新規コントロールマップ「Oasis」が正式リリース、ジャンプパッドや走行車などのギミックが満載


Blizzard Entertainmentは、『Overwatch』の新規マップ「Oasis」を正式リリースした。「Oasis」は昨年11月からPC版のPTR環境にてプレイ可能だったマップで、ゲームモードはマップ中央のエリアを占拠し合う「コントロール」となっている。

「Oasis」はアラビア砂漠に位置する『Overwatch』の世界でもっとも先進的な都市の1つであり、自由な科学的進歩を求めて世界中の研究者や学者たちが集まっている。都市と住民たちは「Ministries」と呼ばれる人々によって統治されており、世界各国の組織はこの「Ministries」の持つ数多の秘密に惹きつけられているそうだ。

「Oasis」には踏むことで空高くジャンプする「ジャンプパッド」が設置されており、移動スキルが無いヒーローでもパッドを経由するルートで高所へと移動することが可能となっている。またマップ内には走行車も存在しており、ぶつかってしまうとヒーローはダメージを受けて即死してしまう。既存のマップには無かったさまざまなギミックが「Oasis」の特徴となっている。

新規マップの正式リリースで2017年をスタートした『Overwatch』。多数の新規コンテンツが投入された2016年に引き続き、今年もカスタムゲーム用のサーバーブラウザや新規ヒーロー、ゲームモードが追加される予定となっている(参考記事)。