Steamで「ウィンターセール」がスタート。『Dark Souls III』半額、『Owlboy』初値引きなど目玉タイトルが最安値を更新

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Valveは「Steamウィンターセール」をスタートした。期限は日本時間の1月3日午前3時まで。Steamアワードのノミネートタイトルへの投票も開催されており、こちらは1日ごとに投票できるアワードが切り替わるルールで、本日投票できるのは「最もハグしてあげたい悪役で賞」となっている。

すでにオータムセールであらかた買ったというユーザーも多そうなので、ここでは新たに値引きされたり最安値が更新されたタイトルをチェックしていこう。まずオータムセールではグローバル版しか値引きされていなかった『Dark Souls III』は、今回JP版が無事50パーセントオフにて販売されており、3742円にて購入することが可能となっている。同作のシーズンパスは値引きされていないが、合わせて購入しても6000円には到達しない程度なので、セットで購入するのを検討してもいいかもしれない。

また、オータムセール後に発売されたタイトルの中では、12月1日リリースの『Watch Dogs 2』が33パーセントオフの5427円とぶっちぎりでお買い得だ。12月21日に発売されたばかりのウインタースポーツゲーム『Steep』も33パーセントオフの4775円となっており、発売直後に手を出せなかったプレイヤーは両作の購入を検討しても間違いないだろう。

なおAUTOMATONで過去に紹介したタイトルを見ていくと、まず『Hyper Light Drifter』は定価1980円が40パーセントオフの1188円となっており、最安値を更新している。『Farming Simulator 17』が15パーセントオフの4233円。『Owlboy』も初の値下げで、20パーセントオフの1984円にて購入できる。『Planet Coaster』も15パーセントオフの4488円だ。『Hyper Light Drifter』以外は値引率は低いものの、いずれも準新作タイトルで、買おうかどうか迷っていたゲーマーにとっては購入するひと押しとなるだろう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る