『Overwatch』冬の大型イベント「Winter Wonderland」がスタート。ゲームモード「メイの雪合戦」が解放、覚醒シンメトラのパッチも


Blizzard Entertainmentは先日予告していたように、『Overwatch』の冬の大型ホリデーイベント「Winter Wonderland」をスタートした。開催期間は現地時間12月13日から1月2日まで。トレイラーも公開され、クリスマスを楽しそうに過ごすヒーローたちの姿が披露されている。

「Winter Wonderland」の開催に合わせ、『Overwatch』ではホリデー&クリスマスを意識した100種類以上のコスメティックアイテム(アイコン、スプレー、勝利ポーズ、エモート、ハイライト、スキン)が追加されている。アイテムはイベント中に取得すれば、イベント終了後も使用することができる。無料のウィンタートレジャー・ボックスが各プレイヤーに1つずつプレゼントされているので、ひとまず開封してみるといいだろう。

このほかには、雪合戦形式の戦いを楽しむことができるゲームモード「メイの雪合戦」も期間限定で解放されており、アーケードから選択してプレイすることができる。同モードでは全プレイヤーがメイとなり、雪玉とそれを避けるためのアイスウォールを駆使して敵と戦うことになる。リスポーン無しのチームデスマッチ形式で、雪玉が一度でも当たると終了、また雪玉は1つしか持てずリロードするには雪の山から時間をかけて玉を取得しなければならない。なかなかスリルのある熱い戦いが楽しめそうだ。

「Overwatch」で追加されたホリデーシーズンイベント用の新規スキン
「Overwatch」で追加されたホリデーシーズンイベント用の新規スキン

さらに今回のイベントに合わせてパッチ1.6.0.2の配信も開始されており、システム的な面では野良でのマッチ終了後も同じチームでプレイし続けることができる「Stay as Team」機能が追加されている。このほか先日からテストされてきたシンメトラの大型改修も盛り込まれている(参考記事)。またラインハルトやハンゾーのUltのような攻撃が、ザリアのバリアに2倍ダメージを与えるのではなく、バリアとザリア本体にそれぞれダメージを与える仕様に変更されている。