『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』新映像が公開。飛行船や長い髪の女性らしき人物も登場

任天堂は本日開催されたThe Game Awards 2016のプレビューショーにて『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の新たなトレイラーを公開した。「セカンドトレイラー」とされる今回の映像では、主人公であるリンクが馬にまたがりビームを放つ巨大な敵を倒すシーンや、オウムのようなキャラクターが飛行船へと乗り込むシーン、リンクに似た格好をした髪の長い女性らしきキャラクターが映しだされている。

スポンサーリンク

またThe Game Awards 2016のプログラム中にはニンテンドーオブアメリカのレジー・フィザメイ社長が登壇、Nintendo Treehouseのメンバーがゲームプレイを楽しむ映像も公開された。映像では、緑が生い茂る森「Zonai Ruins」にてKassを名乗るオウムのようなキャラクターと会話する場面が映し出されている。ほかにも高低差を利用しながら敵に襲い掛かるシーンや、敵の攻撃を避けるとスローモーションになりその間に攻撃を叩き込むといった場面もあり、進化した戦闘要素が垣間見える。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』はWii U/Nintendo Switch向けのオープンワールドアドベンチャー。2017年に発売が予定されており、今回のThe Game Awards 2016では「2017年もっとも期待されているゲーム」アワードを受賞している。一部ではNintendo Switchがローンチされる3月には発売されないとのもあり、いつリリースされるという点も気になるところだ。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog