【求人】AUTOMATON MMORPG ライター募集。プレイレポ・インタビュー経験ある方歓迎

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

AUTOMATONでは、MMORPG関連記事(プレイレポート、インタビュー、ニュースなど)の執筆者および、『Dead by Daylight』の知識に自信のある執筆者を募集しています。今もっている知識を使って世界に情報を発信したい情熱がある方、とにかくAUTOMATONで書きたいという方。あなたの思いを文字にしてみませんか。
【UPDATE 2021/9/9 22:00】
『Dead by Daylight』ライター募集は終了いたしました。現在はMMORPGライターのみ募集しております。

編集部からのメッセージ:
AUTOMATONは読者に支えられ、成長を続けています。扱うゲームジャンルの多様化に伴い、新たに日本語での記事を執筆いただけるライターを募集いたします。今回の求人で求めているのは、「MMORPGに精通している方」および「『Dead by Daylight』に精通している方」です。

①MMORPGに精通している方
具体的には、以下で確認できるような、MMO作品のプレイレポート、インタビュー、ニュース記事を執筆いただく方を求めています。

参考ページ:https://automaton-media.com/tag/mmo/

②『Dead by Daylight』に精通している方
具体的には、以下で確認できるような、『Dead by Daylight』のニュース記事を執筆いただく方を求めています。

参考ページ:https://automaton-media.com/tag/dead-by-daylight/

AUTOMATONは単純なゲーム紹介にとどまらず、そこに付随するコミュニティの動きや、長期的なゲームの運営状況なども扱うメディアです。MMORPGや『Dead by Daylight』は、実際にゲームを遊び、そこで起きていることを肌で感じて記事化することが重要となります。好奇心が強く、MMORPGの場合は記事用に新たな作品をやり込むなど、多くの時間を確保していただける方が望ましいです。ぜひAUTOMATONで、あなたにしか書けない濃い記事を執筆してください。
 

今回のMMORPG /『Dead by Daylight』ライターの募集に関しては、期限は設けておらず、応募者が集まり次第終了することを予定しております。

業務内容
AUTOMATONに掲載するMMORPG関連記事、または『Dead by Daylight』記事の執筆をお願いします。

勤務地
在宅勤務です。

契約形態
業務委託契約となります。完全歩合制です(トライアル期間あり)。
基本報酬は一律ですが、過去の執筆経験や経歴に応じて応相談。

必須条件
・イベントなどの取材やレポートに興味がある。
・日本語の文章を書ける。国籍は問いません。
・18歳以上(学生可)。
・下記に当てはまること
① MMORPGに精通している。日常的にプレイできる時間を確保できる。
②『Dead by Daylight』に精通している。深夜0時のアップデート時に速報対応できる。

歓迎条件
・東京、もしくは大阪在住。
・イベントなどの取材や、インタビュー経験がある。
・写真撮影が得意。
・英語の読解力がある。

選考プロセスは以下となっております。

 
①以下の項目に従って、メールにてご応募ください。

送付先メールアドレス)
[email protected]

件名)
AUTOMATONライター応募

本文)
・氏名
・連絡先メールアドレス
・業務可能曜日&時間帯(日本時間)
・志望動機
・自己PR
・①に応募する場合、精通するMMORPG
・②に応募する場合、DbDのプレイ時間、年数、プレイ傾向など
・MMORPG /『Dead by Daylight』以外でよく遊ぶゲーム
・AUTOMATONで書きたい記事の例

②送信いただいた情報で第一次審査をおこない、通過者には10日(土日祝を除く)以内にメールにて第二次審査(テスト記事執筆)についての連絡を差し上げます。

※一次審査の結果報告は合格者のみに通知いたします。
※送信いただいた個人情報は、社内で厳重に保管し、今回の募集が終了した後に破棄させていただきます。採用者の選考以外で使用は致しません。

③第一次審査合格者を対象に、記事執筆のテストを実施いたします。
担当よりご連絡を差し上げますので、記事執筆にご協力ください。原稿料は発生しませんので予めご了承ください。

④テストの結果を受けて、WEB面接を実施(1回)。

⑤合格者に、契約締結の案内連絡を差し上げます。
 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る