AUTOMATON ツイッターアカウント凍結解除のお知らせ

先月4月25日22時頃より、デジタルミレニアム著作権法(以下、DMCA)申請により凍結されていたAUTOMATONのツイッターアカウントが、本日5月8日0時過ぎに解除されたことをお知らせいたします。

結論から述べますと、DMCA申請についてはすべて虚偽でありました。DMCA申請者として登録されていた企業様からは、弊誌アカウントへのDMCA申請は行っていないとの回答をいただいており、第三者による虚偽申請であることが発覚。13日間かけての凍結解除となりました。
【追記 2019/05/08 12:55】
DMCA申請を行ったのは申請者名義の企業ではなく、関係のない第三者であったと明確に分かるよう表現修正。

凍結期間中、Twitterなどで弊誌凍結に関する告知をしてくださった方、応援のメッセージをくださった方、弊誌の編集方針に対する意見をくださった方、そして迅速に対応していただいた関係者方。すべての方々に、あらためて感謝とお礼を申し上げます。

虚偽申請に対しては、弊社アクティブゲーミングメディアの顧問弁護士さまを通じて、対応を検討して参ります。今回の事件に関する詳細については、各関係者の確認および事実関係の整理が済んだのち、あらためてご報告させていただく予定です。

今後とも弊誌をご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog