【求人】AUTOMATONライター募集。ニュース記事執筆者求む

【UPDATE2 2018/9/4 23:20】
9月4日23時をもって求人を締め切らせていただきました。たくさんの応募をいただき、ありがとうございました。一次審査通過者には順次連絡させていただております。熱烈なメッセージは、どれもしっかりと読ませていただいております。応募ありがとうございました。

【UPDATE 2018/9/3 13:00】
8月31日に開始しましたライター求人についてですが、応募者多数のため、9月4日の23時をもって締め切りとさせていただきます。

スポンサーリンク

【原文 2018/8/31 18:00】
AUTOMATONでは、ニュース記事の執筆者を募集しています。PCや家庭用ゲームだけでなくゲームツール・ハードウェア・ミドルウェアなど幅広い分野に関心のある方、情報を深く掘り下げて伝えたいという情熱がある方、大好きなゲームの魅力を伝えたい方。あなたの思いを文字にしてみませんか。

編集部からのメッセージ:
ゲームメディアAUTOMATON(オートマトン)は読者に支えられ、年々規模が拡大しています。インディーゲームや海外ゲームを扱うところから始まり、現在は国内ゲームまで追っています。しかしメディアとしてのアイデンティティ「Veracity in Gaming」は変わっていません。「Veracity in Gaming」とは、すなわちゲームに対し誠実であることです。ひとつの事象の表面だけを取り上げて完結させるのでなく、執筆者はその背景を可能なかぎり深掘りし”Veracity”を実現するために務めています。そして私たちは今、さらなる飛躍を実現するための同志を探しています。

AUTOMATONは速さを軽視しているわけではないですが、何よりも深掘りと正確性を重視し、読者の方に面白いと思ってもらえる記事作りを心がけています。ゲーム業界で起きている事象を深く掘り下げて、多くの人々に伝えてみませんか。ぜひAUTOMATONで、あなたにしか書けない濃い記事を執筆してください。

 

業務内容
AUTOMATONに掲載するニュース記事の執筆をお願いします。

勤務地
在宅勤務です。

契約形態
業務委託契約となります。完全歩合制です(トライアル期間あり)。
基本報酬は一律ですが、過去の執筆経験や経歴に応じて応相談。

業務内容
AUTOMATONに掲載するニュース記事の執筆をお願いします。

必須条件
・ゲームが好き。
・週3日以上のペースで原稿を執筆できる。
・日本語の文章を書けること。国籍は問いません。
・海外ゲームメディアの英文記事を読んで内容を把握できるだけの英語力。
・18歳以上(学生可)。

歓迎条件
・ゲームツール、ハードウェア、ミドルウェアも好き。
・ゲームメディア(Webや紙媒体を問わず)で記事を執筆した経験がある、または自身のブログなどでゲームに関する記事を書いたことがある。
・インタビューやイベントレポートなどの取材経験がある。
・英文記事、英字新聞を正確に読解できる英語力。
・写真撮影が得意。
・AUTOMATONを普段から読んでいる。

応募方法
応募は以下に掲載するフォームからお願いします。URL以外はすべて入力必須となっています。
送信いただいた情報で第一次審査をおこない、通過者には7日(土日を除く)以内にメールにて第二次審査(サンプル記事の執筆)についての連絡を差し上げます。
一次審査の結果報告は合格者のみとなります。

お名前

連絡先メールアドレス

WEBサイトで執筆経験がある方はこちらにURLを入力してください

志望動機

自己PR(好きなゲームジャンルやタイトルを書いていただけると助かります)

一番好きなメディア(紙・WEB問いません)と、その理由を教えてください

記入漏れがなければチェックを入れてください。※送信前の確認画面は表示されません

質問などございましたら、contactあっとまーくautomaton.amまで、どうぞお気軽にお問い合わせください。

AUTOMATONは基本的に実名制です。自信と責任を持って書いていただきたいからです。
もし本名を弊誌上で明かせない事情がある場合はご相談ください。

※送信して頂いた個人情報は、社内で厳重に保管し、今回の募集が終了した後にすべて破棄させて頂きます。
採用者の選考以外で使用は致しません。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog