巨大機械だらけ終末世界ゲーム『Supreme Experiment』正式発表。31歳の魔法少女VS巨大マグロADV『殺す魔法少女』は12月31日発売。今週の見逃せないゲーム記事7選
今週のAUTOMATONにて反響の大きかったゲーム紹介系記事を中心に、7本の記事をピックアップ。今週は『Supreme Experiment』や『殺す魔法少女』が話題となった。

今週のAUTOMATONにて反響の大きかったゲーム紹介系記事を中心に、7本の記事をピックアップ。第61回目です。
未解決殺人事件推理ADV『泥舟と罪人』Steamにてお披露目。「悲劇のアイドル」と探偵が迫る、“ハッピーエンドなし”のデスゲーム

未解決の猟奇連続殺人事件を題材にしたノベルゲーム。閉鎖された架空のゴーストタウン「クロガネジマ」で過去に起こった事件によって人生を狂わされた11名の物語が描かれていく。ハッピーエンドはないとアピールされているが、一方で「すべてが無駄になるわけでもない」と謳われている。
(記事リンク)
『ブルーアーカイブ』開発元による新作「プロジェクトRX」ゲーム内映像初お披露目。少女たちとともに過ごす、異世界での日常チラ見せ

NEXON GAMESの事業部「IO DIVISION」が手がける作品。少女たち魅力的なキャラと触れ合える日常系のコンテンツが特徴であるが、異世界における戦闘も特徴となっているようだ。
(記事リンク)
31歳の魔法少女が巨大マグロと戦うゲーム『殺す魔法少女』12月31日発売へ。『NIKKE』アリスなどのイラストレーターが贈る、魔法少女たちのコミカルな日常

31歳の女性が魔法少女になり、地球を救うことになるテキストアドベンチャーゲーム。本作の世界ではなぜか巨大マグロが地球を滅ぼすという。主人公のアイリスは、社会人ながらお金の為に魔法少女となり、巨大マグロに立ち向かうことになる。
(記事リンク)
“一人称視点”リアル競馬ゲーム『Full Stride(フルストライド)』2026年第1四半期リリースへ。騎乗操作とレース戦術に特化した本格ジョッキーレーシング

一人称視点でリアルなレース体験ができる、ジョッキーレーシングゲーム。プレイヤーは馬上の視点から、馬のスピード・スタミナ・位置取り・タイミングなどを管理。各馬の特性やコースの構造に応じてレースを進行する。
(記事リンク)
最大4人協力・極寒列車サバイバル『EverRail』発表。バッテリーが切れるか食料が切れるか、停車は常に“タイムリミット付き”

凍てついた荒廃世界を列車で進んでいくオープンワールド・サバイバルクラフトゲーム。プレイヤーは人類の生き残りとして、列車を使って各地を探索することになる。列車はバッテリー駆動となっており、バッテリーが切れる前に極寒の地を探索し、資源を集めなければいけない。
(記事リンク)
協力プレイ対応・孤島脱出ホラー『REANIMAL』ついに完成報告、来年2月13日に発売へ。『リトルナイトメア1・2』開発元が贈る大注目ホラーゲーム

『リトルナイトメア』シリーズを手がけたスタジオTarsier Studiosによるホラーアドベンチャーゲーム。主人公である姉弟は行方不明になった友人を助けに島を探索しつつ、脱出を目指す。本作はかねてより開発が進められていたが、このたびマスターアップしたようだ。
(記事リンク)
巨大機械だらけ終末世界ゲーム『Supreme Experiment』正式発表。異様な「機械カルト」が占領する地表で“世界の秘密”を突きとめる

人類が巨塔に退避し100年が過ぎた世界を舞台にした、SFアクションアドベンチャーゲーム。人類は機械に世界の維持と塔への物資供給を担わせていたが、ある日突如通信が停止。物資の流れも止まってしまったため、プレイヤーは志願者として地表に降り、何が起きたかを探ることになる。
(記事リンク)
この記事にはアフィリエイトリンクが含まれる場合があります。



