インティ・クリエイツ少女日本刀アクション『魔女ガミ』Steam体験版リニューアル。ステージ3つ&セーブデータ引継ぎも可能でがっつりお試しできる
インティ・クリエイツは12月19日、『魔女ガミ-The Witch of Luludidea-』のSteam体験版を刷新したと発表。セーブデータ引継ぎに対応し、本作の「野獣の世界」までが体験可能となっている。

インティ・クリエイツは12月19日、『魔女ガミ-The Witch of Luludidea-』のSteam体験版を刷新したと発表した。製品版と同様の内容で、「野獣の世界」までの内容をプレイ可能。製品版へのセーブデータ引継ぎにも対応している。また本作はSteamウィンターセールの対象になっており、定価の20%オフとなる3520円で購入可能だ。
『魔女ガミ-The Witch of Luludidea-』は2D横スクロールアクションゲームだ。本作の舞台は、悪夢と幻想の世界オルケスグラ。主人公である記憶喪失の少女シロハは、日本刀でカミの化け物を一刀両断する魔女だ。
本作で彼女は、父を自称する紙キレ「シオリ」と出会い、奇怪な世界オルケスグラから脱出しようと歩み始める。しかしシロハにマジョガミたちが襲いかかる。シロハはマジョガミを倒す度に記憶を取り戻していき、その先ではシロハの決断や、家族との交流が描かれている。

ゲームプレイとしては、刀による斬撃と高速移動(スラッシュ)攻撃「セツナ」の使い分けが特徴。セツナは「魔法紙」を1つ消費し、敵との位置に応じて縦・横・斜めのいずれかの方向に移動しながら切りかかる攻撃だ。魔法紙は通常の斬撃で貯めることができるほか、セツナによって敵を倒すことでも貯まる。一方で一部の敵は特定の「太刀筋」のみでしか破壊できない「呪詛霧」を展開していることもある。
またゲームが一定以上進行すると、「神がかり」として変身が可能になる。武器の形態も変化し、攻撃力がアップしたり、魔法紙の所持上限がアップしたりといった効果がある。さらに空中ジャンプも可能になるなど、さまざまな要素が強化される。そんな爽快なアクションが評価され、Steamユーザーレビューにおいて、102件中94%が好評とする「非常に好評」ステータスを獲得している。

今回、インティ・クリエイツは本作の体験版をリニューアルしたと発表。Steam Nextフェスなどで配信されていた体験版では、体験版用のステージが用意されていた限定的なものだった。それが今回、「束縛の世界」「奉仕の世界」「野獣の世界」までのステージをプレイすることが可能になっている。
加えて体験版のセーブデータは製品版への引継ぎが可能。そのため体験版をプレイしてゲーム内容が気に入ったら、そのまま購入することで引き続き遊ぶことができるわけだ。本作は本日より開始した「Steam ウィンターセール」の対象タイトルとなっているため、興味のある人はまず体験版から遊んでみるといいだろう。
『魔女ガミ-The Witch of Luludidea-』は、PC(Steam)/Nintendo Switch/Nintendo Switch 2向けに販売中だ。なおSteamではウィンターセールの対象タイトルとなっており、定価の20%オフとなる3520円で購入可能だ。
この記事にはアフィリエイトリンクが含まれる場合があります。



