『鉄拳8』まさかの「三島平八」参戦決定、秋ごろ実装へ。化け物じみた生存力で“溶岩”から生還

バンダイナムコエンターテインメントは7月22日、『鉄拳8』の追加DLCキャラクター第3弾として「三島平八」が参戦することを発表した。なぜか生きていたようだ。

バンダイナムコエンターテインメントは7月22日、『鉄拳8』の追加DLCキャラクター第3弾として「三島平八」が参戦することを発表した。『鉄拳7』にて死亡したと思われていた平八ながら、なぜか生き延びていたようだ。

『鉄拳8』は、3D対戦格闘ゲーム『鉄拳』シリーズの最新作。バトルコンセプトのキーワードとして「Aggressive(アグレッシブ)」が掲げられ、キャラクター個々の特性が強化されるヒートシステムなどが導入。本編には新規キャラクターを含む32体が参戦し、三島一八と風間仁の親子対決を中心としたメインストーリーや、新モードのアーケードクエスト、大規模オンラインビジュアルロビー「TEKKEN FIGHT LOUNGE」を通じた対戦などを楽しめる。


今回、本作の追加DLCキャラとして「三島平八」が参戦することが発表された。リリースは秋ごろとされている。三島平八は三島一八の父親であり、『鉄拳』シリーズでは一八や仁の前にたびたび立ちはだかってきた人物だ。『鉄拳7』においては一八との死闘のすえ、溶岩に投げ込まれて絶命した……かと思われていた。そのため『鉄拳8』においては故人として扱われていた。

しかし今回、三島平八が『鉄拳8』に参戦することが発表された。ティザートレイラーでは“鉄拳僧”なる集団が三島財閥の残党を次々と襲撃していることが明かされ、そのリーダーが平八であることが示唆されている。またトレイラーの最後では溶岩の中から姿を現す平八の姿も確認可能。「ワシこそが三島平八じゃ!」と高らかに声をあげており、どうにかして溶岩の中から生還を果たしたようだ。コミュニティでも驚きの声が上がっており、平八が“生身”で生き延びられた理由などにも注目が集まっている。続報や今後のストーリー展開にも期待したい。


なお三島平八は追加DLCキャラ第3弾となる予定で、第2弾としては先にリディア・ソビエスカが実装予定。リディアはプレイアブルキャラクター Year 1 Pass所有者向けに7月23日から早期アクセスが実施され、一般アクセスは7月26日となる見込みだ。

鉄拳8』は、PC(Steam)/PS5/Xbox Series X|S向けに発売中だ。

Hideaki Fujiwara
Hideaki Fujiwara

なんでも遊ぶ雑食ゲーマー。『Titanfall 2』が好きだったこともあり、『Apex Legends』はリリース当初から遊び続けています。

記事本文: 2612