妖怪島スローライフ『清宮物語』公式、“やけに濃厚なキスシーン”を実装すると告知。のどかな田舎で、燃え上がるロマンス
Fireshine Gamesは8月21日、『清宮物語(Tales of Seikyu)』に実装予定の要素を紹介した。“濃密なキスシーン”が披露されている。

パブリッシャーのFireshine Gamesは8月21日、『清宮物語(Tales of Seikyu)』に実装予定の要素を紹介した。ロマンス要素の一部と見られる“濃密なキスシーン”が披露されている。
本作は、妖怪や魔法の存在する世界を生きるライフシミュレーションゲームだ。舞台となるのは人里離れた静かな隠れ島である清宮。かつては妖狐の領地だったとされ、妖怪たちが人間の姿で自由に暮らせる憩いの場となっている。また、主人公の祖先も清宮で暮らしていたという。主人公とその妹の狐穂(こほ)は、海を漂流したのちこの島にたどり着き、新たな生活を始めることになる。

『清宮物語』にてプレイヤーは、清宮にて手に入れた小さな家を拠点に日々の生活を送る。家には農場が存在し、作物を栽培・収穫可能。魚釣り要素もあり、食材を用いて料理を作ることもできる。家や農場は拡張可能で、家具を作って配置するなどして、自分好みにカスタマイズできる。
また主人公は妖狐の血を受け継いでおり、さまざまな妖怪の姿に変身することができる点が特徴。たとえば、烏天狗に変身して清宮の空を飛び回ったり、スライムになって海底に潜り沈んだ宝を探したり、あるいはイノシシの姿で農地を耕すことも可能だ。島では別の妖怪との戦闘もあり、探索を進めるにつれて変身できる妖怪の姿が解放。日々の暮らしや探索が便利になるほか、島の謎にも迫ることになる。
一方で町にはたくさんの住民がおり、彼らのお願いを聞いて助けてあげたり、お祭りやミニゲームに参加したり、あるいはプレゼントをあげたりといったかたちで交流することも可能。さらに、ハートイベントと呼ばれる特別なクエストをクリアすることで、住人たちをより深く知ることができ、恋愛関係に発展することもある。
今回、そんな恋愛要素として実装予定とみられるキスシーンが公開された。公式Xアカウントが披露した動画では、恋愛可能なキャラのひとりである「女天狗」とキスをするシーンを確認可能。女天狗は作中でも特に大人びた雰囲気のキャラであり、背景がピンクになる演出も相まって、やけに濃密な印象を受けるキスシーンとなっている。牧歌的な普段のゲームプレイとは対照的なキスシーンとなっており、さっそくファンも熱視線を注いでいる様子だ。
ちなみに本作の公式は4月に、TikTokアカウントでも開発中とみられるキスシーンを披露していた。こちらは自然を背景にしたさまざまなキャラ同士のキスシーンとなっており、ロマンチックな仕上がり。また本作では同性同士の恋愛も可能であり、動画では同性間でのキスも可能なことがアピールされている。
今年5月に早期アクセス配信開始され、アップデートを経ながら開発が進められている本作。さまざまなキャラとの恋愛も持ち味となっており、キスシーンを含めたロマンス要素の拡充は待望されている。そうした期待に応えるかのように、のどかな田舎暮らしゲームというイメージと対照的ともいえる、濃厚なキスシーンが準備中のようだ。上述した動画はいずれも開発中の映像である点には留意したいものの、どのようなかたちで実装されるかは引き続き注目される。
『清宮物語(Tales of Seikyu)』は、PC(Steam)向けに早期アクセス配信中だ。