『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U / 3DS』へ「ファイナルファンタジーVII」のクラウドが参戦決定、召喚獣たちが暴れまわるトレイラーも


任天堂は本日配信した「Nintendo Direct」にて、『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U / 3DS』に『ファイナルファンタジーVII』の主人公「クラウド」が参戦すると発表した。DLCキャラクターとして参戦する予定で、Wii U版と3DS版どちらでも利用可能になるとのこと。配信時期は明らかにされていないが、12月に同作にフォーカスしたブロードキャストが配信されることが明らかにされており、こちらで発表となる可能性は高そうだ。

任天堂ブランドではないDLCキャラクターとしては、今年6月に配信された『ストリートファイターII』の「リュウ」に続いて2人目となる。とはいえ今回の「Nintendo Direct」最大のサプライズとなったのは間違いなく、各所でゲーマーたちが「『エアガイツ』か」と冗談をつぶやいている。「クラウド」はトレイラー後半で確認できる「ミッドガルスステージ」と共に配信される予定で、すでに『大乱闘スマッシュブラザーズ』公式サイトにも配信時期未定ながら情報が掲載されている

またクラウドの発表と共に、Miiファイター向けのチョコボコスチュームが配信されることも明らかにされている。

スクウェア・エニックスは『ファイナルファンタジーVII』のPlayStation 4向けHDリマスターおよび原作スタッフが参加するリメイク版の開発を進めており、『大乱闘スマッシュブラザーズ』とのコラボレーションはそれに合わせたものと見ることができるだろう。