超人ハルクが『Grand Theft Auto V』のModで登場。Los Santosの街をハルクが暴れまわる

 

Grand Theft Auto V』(以下、GTAV)のMod製作者JulioNIB氏は、非公式ながらプレイヤーがハルクになれるModを公開した。このハルクModは外見のディティールも緻密に作られており、着地時に地響きが鳴り響くほどの大きなジャンプや、車すらも持ち上げて投げ飛ばしてしまうパワーなど、ハルクの代名詞である超人的な能力を見事に再現している。Modの内容は、動画を見てもらうのが早いだろう。

動画内では前述したジャンプやパワーに加え、電柱を振り回して車を破壊したり、銃弾をものともせず警官を投げつけたりするなど、バイオレンスなシーンも目立っている。中でも電車を持ち上げてヘリへ投げつけるシーンは圧巻。

JulioNIB氏はこれまでにも、同マーベル・コミックシリーズのアイアンマンModなども制作しており、GTAVのMod製作には定評がある。このハルクModの披露を記念し、ハルクの天敵であるアボミネーションと戦う動画も公開している。

PC向けGTAVは、発売から半年が経過した今もSteamの売上ランキングの上位に位置している。このようなバラエティ豊かなModも、GTAVの売上を支えている要因のひとつであると言えるだろう。