大人数マルチ対応ゴルフ『Golf It!』大型アプデでさまざま刷新。毎日更新チャレンジシステムや「Grassland」リニューアル、こだわりサウンド実装など変更続々
デベロッパーのPerfuse Entertainmentは12月6日、マルチプレイ対応ゴルフゲーム『Golf It!』について、アップデート1.1を配信した。本作の対応プラットフォームはPC(Steam)で、日本語表示に対応している。
『Golf It!』は、最大30人以上でマルチプレイ可能なゴルフゲームだ。本作は複数のマップからなるミニゴルフゲームとなっている。通常のゴルフ同様に、プレイヤー同士でスコアを競いあう。一方でマップ上には専用の仕掛けがいくつも用意されており、なかにはトロッコを利用するものや、テレポート機能のある釜なども登場する。さまざまな環境に配置されたコースを巡って、カップインを狙うのだ。
今回おこなわれたアップデート1.1では、ゲームにおけるサウンドが刷新。ゴルフボールが転がる音や、オブジェクトなどにぶつかる音、環境音などのすべての音が吹き替えられたとのこと。少なくとも音については、よりリアリティのあるゴルフが楽しめるのだろう。
また公式コースのGrasslandについて、ビジュアルアップグレードが実施された。Perfuse Entertainmentによれば、Grasslandは本作においてもっとも象徴的かつ古いマップながら、長らく放置されていたと説明。今回のアップデートでは、マップのグラフィック刷新にあたり、150を超える新たなアセットを制作し取りかかったのだという。なお新アセットは、マップエディターでもすべて利用可能とのこと。
さらに、ゲームプレイのアップデートとしては、チャレンジ機能が追加。毎日さまざまな難易度のチャレンジが追加されていく。内容としては、特定ステージをクリアするものや、指定回数ホールインワンを決めるものなどが存在。フレンドなどとの対戦だけでなく、ひとりでのプレイにおいても、やりこみ甲斐が追加されるアップデートといえるだろう。ちなみにチャレンジを達成するとコインやチャレンジ報酬専用アイテムなどが受け取れる。コインはゴルフボールやボールの軌跡といったカスタマイズ要素を交換することが可能だ。
そのほか、アップデートとしては新たなパターが追加。加えてスイングメカニクスが新たに追加され、水平にクラブを振るのではなく、円弧を描くようなスイングも選べるようになるなどしている。他アップデートの詳細については、パッチノート(英語)を参照されたい。
『Golf It!』はPC(Steam)向けに配信中。