『Fallout 4』の世界に季節を加えるビジュアルMod「Falout 4 Seasons」の映像が公開、核戦争後の世界が季節で彩られてゆく

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Mod製作者のGameDuchess氏は、『Fallout 4』に季節を加えるビジュアルMod「Fallout 4 Seasons」を開発中だ。すでにMod共有サイト「NexusMods」上にて公開されており、PC版ではダウンロードして導入することが可能。すでに4万ダウンロードを突破するなど人気を博している。この「Fallout 4 Sesons」によるビジュアルの変化が確認できる素晴らしい映像を、YouTubeユーザーのhodilton氏が公開した。

「Fallout 4 Seasons」にはバニラ基準から4Kまでの解像度に対応したテクスチャが収録されており、各季節のテーマに沿ってマサチューセッツ州ボストンの世界を色鮮やかに変化させることができる。雪景色が印象的な「冬」、緑色の植物が鮮やかに生い茂る「春」、葉や花の数が若干少なくなり爽やかさを感じさせる「夏」、そして葉が色づき始める「秋」。この4種類のほか、春と夏のテーマを融合させたものなどいくつかのオプションも用意されている。

参考記事: 1912年から2287年へ、『Fallout 4』の拠点クラフトで作り上げた『BioShock Infinite』の空中都市「コロンビア」が凄い

なお「Fallout 4 Seasons」Modでは、植物の葉の密度を上昇させる「More Grass Low」か「New Landscape Grass」どちかのModとの併用が推奨されている。また上記のhodilton氏の映像では、「Subtle ENB」が使用されているとのことだ。この手の各種ビジュアルModをインストールすればゲームの負荷は高まってゆくので、自身のマシンスペックと相談しつつ導入を進めていこう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog