『Escape from Tarkov』、ついに“完成”。開発者ニキータ氏が高らかに宣言
Battlestate Gamesは10月31日、『Escape from Tarkov』の製品版がマスターアップしたことを発表した。

Battlestate Gamesは10月31日、『Escape from Tarkov』の製品版がマスターアップしたことを発表した。同作は11月15日に発売予定。
『Escape from Tarkov』は、PvPvE要素をもつハードコア脱出シューターだ。本作の舞台となるのは、政治的混乱から無法地帯となり隔離された架空の都市Tarkov。プレイヤーはソロまたはフレンドと部隊を組んでマッチに参加し、NPCやほかのプレイヤーと戦いつつ貴重な戦利品を獲得して、最終的にマップから脱出することを目指す。死亡した場合、持ち物や装備をロストするハードコアなゲームルールも特徴だ。
Battlestate Gamesの代表Nikita Buyanov氏が本日Xに投稿したポストによって、本作がマスターアップしたことが明らかとなった。最終バージョンが完成し、制作は終了。発売に向けた最後のカウントダウンが始まったとして、感謝と喜びを伝えている。
本作は2016年末にクローズドアルファが実施され、2017年からは有料のクローズドベータとして配信されていた。本作は11月15日に正式リリース予定。約9年間の開発にようやく幕が下りるかたちだ。
『Escape from Tarkov』はPC向けに11月15日に正式リリース予定だ。Steamでも販売される。





