『Bloodborne』の大型拡張パック「The Old Hunters」が正式発表、11月24日にリリース予定

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ソニー・コンピュータエンタテインメント(以下、SCE)は、PlayStation 4向けタイトル『Bloodborne』の初となる大型拡張パック「The Old Hunters」を正式発表した。開発はSCE Japan StudioとFrom Softwareが担当、リリースは11月24日を予定している。

吉田修平氏によれば、本作ではさまざまな新規要素が追加され、本編では語られなかった狩人たちのさらなる物語が描かれるという。なお12月3日には、DLC「The Old Hunters」と『The Bloodborne』本編を同梱した完全版『Bloodborne: The Old Hunters Edition』がリリースされることも明らかにされている。新たに公開されたゲームプレイ映像では、刃先が回転するリッパーのような武器も確認できる。

なおSCEジャパンスタジオの山際眞晃氏は、今年5月にも同作のDLCが開発中であることを明らかにしていた。

参考記事: フロムソフトウェアの3Dアクションゲーム『Bloodborne』のDLCが開発中

北米の公式PlayStation.Blogにて解禁された情報によれば、過去から永遠に狩人たちが捕らえられ続けてい悪夢の世界を舞台に、プレイヤーは新たなステージを探索することになる。新たな外装や武器、魔法が追加され、プレイヤーには戦闘においてさらにバラエティ豊かな戦略性が与えられることになる。物語ではヤーナムをかつて倒した狩人たちを追うことになり、新たなNPCも登場するという。

なお海外での価格は19.99ドル、国内での価格は2000円とされている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る