基本プレイ無料探偵オープンワールド『白銀の城』、“ハイヒールに踏まれ放題”で熱い注目浴びる。エンドレス美脚踏みつけ
Elementaは1月13日、『白銀の城』のクローズドベータテスト「同一律テスト」を開始した。本テストにおける最初のボス戦が、さっそく一風変わった注目を集めている。

インタラクティブエンターテインメントブランドElementaは1月13日、『白銀の城』のクローズドベータテスト「同一律テスト」を開始した。当選者向けの小規模テストとなっており、実施期間は1月18日午前11時まで。本テストにおける最初のボス戦が、さっそく一風変わった注目を集めている。
『白銀の城』は、オープンワールド探偵アドベンチャーアクションRPGだ。本作の舞台となるシルバニアは、革命的な元素「シルバーリキッド」の発見により発展を遂げた、ヴィクトリア朝様式の大都市。主人公は、かつて起きた悲劇をきっかけにシルバニアを離れていた探偵だ。3年ぶりにシルバニアに戻った主人公は、王族・巨大企業・カルト教団がシルバーリキッドを巡って覇権争いを繰り広げるこの街で冒険活劇を繰り広げていく。

このたび本作のクローズドベータテスト「同一律テスト」が開始された。実施期間は1月18日午前11時までとなっており、開発中のバージョンをひと足早くプレイ可能。データ削除型のテストであり、テスト中に獲得したキャラクターも今回のテストのみで使用できるそうだ。
そんな本テストのプレイ映像がさっそくSNS上で共有されており、なかでもボス戦の模様が一風変わった注目を集めている。開始直後のチュートリアルボス「シンデレラ」戦の映像だ。
VTuberのNaru氏が投稿したのは、チュートリアル戦におけるシンデレラの“踏みつけ攻撃”を受ける様子だ。シンデレラ戦は2段階に分かれており、第1段階では炎に包まれた馬車を駆るシンデレラとのバトルが展開。そして第2段階では馬車から降りたシンデレラとの戦闘が繰り広げられる。
上述した映像の踏みつけ攻撃は第2段階のシンデレラが繰り出してくる拘束攻撃であり、指定のキーを連打することで抜け出すことが可能。しかしNaru氏はこの攻撃によってシンデレラに“永遠に踏まれ続けることもできる”点に着目し、ユーザーの笑いを誘っている。というのもチュートリアルボスということもあって、シンデレラ戦ではHPが尽きても自動で回復する仕様。拘束攻撃を抜け出せずにHPがなくなっても、自動で回復してそのままシンデレラに踏まれ続けることも可能なわけだ。
もちろん踏まれ続けてもゲームの進行上まったく意味はなく、抜け出さなければシンデレラの容赦ない踏みつけをしのぐ苦しそうな主人公のアニメーションが続くのみだ。とはいえシンデレラは燃え盛る衣装から美脚をあらわにしたデザインも特徴。「麗しい姿のボスにハイヒールで踏まれる」というシチュエーションを堪能できるといった意義も一部で見出されているのだろう。
じっくりとアニメーションを見てみると、踏まれている際の主人公の表情の変化や、シンデレラの踏み方にもいくつかパターンが用意されており、やけに作り込まれている様子がうかがえる。鬼気迫る表情のシンデレラに見下され、すらりとした美脚が迫りくるカメラアングルも“つい踏まれたくなる”感情を喚起しているのかもしれない。
なお今回の同一律テストではチュートリアル後にも、チャレンジのケースファイルにおける「炎炉の中」でシンデレラと再戦が可能。チャレンジ達成で1日1回報酬を得ることも可能であり、テストに参加している場合はシンデレラに再び挑んでみるのもいいだろう。とはいえこちらはHPの自動回復がなく“踏まれ放題”ではないため、留意されたい。
『白銀の城』は、PC/iOS/Android向けに開発中。PC向けのクローズドベータテスト「同一律テスト」は1月18日午前11時まで実施されている。
ちなみに本作に向けては第2回クローズドテストも予定されている。新たな募集が実施されるほか、今回のテストで体験アンケート、および詳細アンケート・バトルあるいは詳細アンケート・探索のいずれかに回答したユーザーは第2回クローズドテストへの参加資格も獲得できる。詳細は公式ニュースを確認されたい。
この記事にはアフィリエイトリンクが含まれる場合があります。

