インディーデベロッパーのDramatic Icebergは6月3日、『Letter Bunny』を発表した。プラットフォームはPC(Steam)。
『Letter Bunny』は、スローライフ要素のある郵便配達アクションゲームだ。主人公はうさぎのAnne、大きな島で郵便配達の仕事をしている女の子。ある日、島は大きな嵐に見舞われ、多くの手紙や小包が散逸してしまった。それらを集め直しつつ日々の配達をこなし、ときには島の住人の困りごとを解決していくのが目的だ。
基本アクションはジャンプ、物を投げるといったシンプルなもののようだ。それにくわえ、ガジェットを用いて配達をスムーズにこなせるとのこと。釣り竿で小包を釣りあげたり、重い荷物を引きずったり、傘で滑空したりといったアクションが確認できる。また、島の各地には隠し要素があるとのこと。配達の合間で島を探索するといった楽しみもありそうだ。
島では動物の住人たちとの交流ができる。荷物を配達してあげたり、彼らの抱えている問題を解決することを通して、彼らの生活ぶりを知ることができるとのことだ。ほかにも、釣りや虫取り、ソリ滑りといった要素もあり、ゆったりと島を満喫することができそうだ。
本作を手がけるのは、イタリアのトリノに拠点を置くDramatic Iceberg。2021年に設立された、比較的新しいインディゲームスタジオだ。デビュー作の『Garden In!』はSteamユーザーレビューにて「非常に好評」のステータスを得ているほか、別作品として『Racoonie: Legend of the Spirits』も開発中のようだ。
『Letter Bunny』はPC(Steam)向けに現在開発中だ。