ボディビルディング鉱山マルチ協力ゲーム『Manly Mines』正式発表。身体を鍛えて屈強な作業員となり、鉱山ゴリラなどの危険からサバイバル


デベロッパーのLDMは5月31日、ボディビルディング鉱山サバイバルホラーゲーム『Manly Mines』をPC(Steam)向けにリリースすると正式発表した。あわせて同作のトレイラーを初披露している。

『Manly Mines』は、鉱山を舞台に身体を鍛えて生存を試みる、オンライン協力型のサバイバルホラーゲームだ。Steamでのリリースがすでに伝えられていた作品だが、このたびのトレイラーの公開により正式に発表されたかたちとなる。

本作ではガスマスクを着けて黄色いヘルメットを被った、半裸のオーバーオール作業員を操作して、鉱山の内部を進みながら「テストゲート」と呼ばれる数々の関門にチャレンジしていく。ジャンルとしてはホラーゲームと銘打たれているものの、作業員が機材のボタンをヘッドバットで押したり、ラジカセの音楽にあわせて踊ったりとややコミカルな雰囲気もうかがえる。鉱山を探索しながら拾い集めたアイテムを換金し、食料やサプリメントを購入。それらを使って増強した筋力で、より高難度のテストゲートに挑むのがおもな目的となるようだ。

 


また本作はソロプレイも可能な一方、協力プレイを基本として設計されているという。最大4人までがオンラインを通じて同時にプレイでき、共に計画を立てコミュニケーションを取りながら鉱山に棲みついたゴリラや謎の人面生物と戦っていく。ひとりが狭い通路を先に進んで安全を確認したり、互いに協力して鉄骨やタイヤなどの資材を運んだりする場面もトレイラーから確認できた。

なお作中では鉱山のマップはプレイのたびに自動生成され、毎回異なるゲーム体験が楽しめるとのこと。また特徴的な要素として、本作では鍛えた身体の強さがキャラクターの能力に直接影響される。ストアページによると、ものを持ち上げたり運んだり、鉱山の中で生き延びることでも筋肉は鍛えられていくという。フィットネス専用の部屋らしき空間も設けられていることから、ひとりが筋トレに励んでいる様子を他のプレイヤーたちが見守り、みんなで応援するような遊びかたも楽しいだろう。

 


『Manly Mines』は、PC(Steam)向けにリリース予定。具体的な配信時期は明らかとなっておらず、今後の続報に注目していきたいところだ。