デスメタル轟くローグライクFPS『PERISH(ペリッシュ)』PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One版4月15日発売へ。オンラインマルチ対応、ノリノリ神話世界アクション

 

THQ Nordic Japanは3月29日、ローグライクFPS『PERISH(ペリッシュ)』のPS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One版を、4月15日に発売すると発表した。


『PERISH(ペリッシュ)』は、ITEM42が開発したローグライクFPSだ。ソロプレイおよび最大4人でのオンライン協力プレイに対応。デスメタルの激しいBGMが轟く古代神話の世界を舞台とし、プレイヤーは煉獄で目覚めた戦士となって敵と戦い、宇宙の啓示の場所であるエリシオンを目指す。

本作には荒廃した寺院、火山の鋳造所、冥界の鍛冶場、古代の難破船といったステージが用意され、請け負ったクエストの達成を目指す。クエストには、たとえば指定された場所へ向かったり、特定のオブジェクトにインタラクトしたりなどさまざまな目標があり、次々に襲いくる敵と戦いながらステージを探索することになるだろう。クエストを達成すると、ランダムに3つ提示された中から報酬を獲得。武器に特殊効果を付加したり、一定条件にて体力が回復したりなどの強化をおこなえる。そしてさらにクエストを請け負って進み、やがて巨大なボスとの戦いに挑むことになる。

 


死ぬと道中での強化を失い、拠点へと帰還。拠点では、クエスト報酬のお金を使って武器のアンロックなどが可能だ。銃や剣、斧など多彩な武器が用意され、アンロックした武器は以後ステージ内で発見できる。拠点ではほかに、各種基本ステータスの強化などの効果をもつ指輪などのアイテムの購入もでき、指輪は6つまで装備できる。そうして装備を充実させながら、何度もステージに挑戦するのだ。

『PERISH(ペリッシュ)』は、PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One向けに4月15日発売予定だ。また、PC(Steam/Epic Gamesストア/GOG.com)版は現在発売中である。