歴史ロマンポイント&クリックパズル『The House of Tesla』発表。未来都市ウォーデンクリフの廃墟に残された謎を解き明かす

Blue Brain Gamesは1月25日、『The House of Tesla』を2024年内に発売予定と発表した。舞台はニコラ・テスラが構想した未来都市、ウォーデンクリフの廃墟。

Blue Brain Gamesは1月25日、The House of Teslaを2024年内に発売予定と発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、PC版リリース後にコンソールおよびiOS/Android向けに移植版が開発予定とのこと。

『The House of Tesla』はポイント&クリックパズルゲームだ。舞台はニコラ・テスラが構想した未来都市、ウォーデンクリフの廃墟。その調査に訪れた主人公は、数々のパズルを解きながら廃墟に残された謎に迫る。パズルはポイント&クリックで進行。機械の操作や部屋の探索が中心になると予想される。さらに、電気の流れを視認し、その流れに影響を与える特殊な器具が手に入るとのこと。隠された仕掛けや謎を解くのに活用する必要がありそうだ。また、ステージの随所で過去の時代にフラッシュバック。ニコラ・テスラ本人の目を通して、ウォーデンクリフ・タワーの建造といった歴史的場面を目の当たりにするという。


ストーリーやパズルは1890-1920年ごろのアメリカ革新主義時代がテーマだ。トレイラーではテスラコイルやゾートロープのほか、電気で動く汽車のようなオーパーツとおぼしきものも確認できる。さらに、ステージはニコラ・テスラに関係する実在の場所や、彼の計画を元に作られているとのこと。この頃の時代の雰囲気、発明品が好きな人には嬉しい内容になりそうだ。


本作を手がけるのはスロバキアに本拠地を置くBlue Brain Games。2010年の設立以来、ポイント&クリックパズルゲームを作ってきたインディースタジオだ。ルネサンス期イタリアをモチーフにした『The House of Da Vinci』シリーズ三部作は、いずれもSteamユーザーレビューにて「非常に好評」のステータスを獲得。iOSおよびAndroidに移植されるなど高い人気を誇っている。

『The House of Tesla』は2024年内にPC(Steam)向けに発売予定。また、PC版リリース後にコンソールおよびiOS/Android向けに移植版が開発予定とのことだ。

Rikuya Melichar
Rikuya Melichar

ゲームだいすき。独特の世界観や没入感があるゲームが好きで、気付いたら流行りのゲームを尻目にずっと遊んでたりします。

記事本文: 112