オープンワールド海戦ゲーム『スカル アンド ボーンズ』2024年2月16日発売決定。幾度もの発売延期を乗り越えついに出航へ

 

Ubisoftは12月8日、オープンワールド海戦ゲーム『スカル アンド ボーンズ』を2024年2月16日に発売すると発表した。対応プラットフォームはPC(Ubisoft Connect/Epic Gamesストア)/PS5/Xbox Series X|Sで、Ubisoft+向けにも提供される。


『スカル アンド ボーンズ』は、海賊となって広大な海を冒険するオープンワールド海戦ゲームだ。ソロプレイおよび最大3人協力プレイにも対応。アフリカから東インドまでの海を舞台とし、情け容赦ない海賊狩りや危険な海の獣、予測不可能な天候など、数多の危険が待ち受けるという。

発売時点では、最大10隻の多種多様な船が用意され、自分のプレイスタイルにあわせてその性能をカスタマイズ可能。各地にいる勢力などとの契約をこなすなかでは、目的にあわせて船を使い分けることも重要になるとのこと。そして財宝を求めて熾烈な海戦に挑み、海賊としての悪名を高めていくのだ。また本作には、ほかのプレイヤーとの対戦要素も用意され、宝の地図を見つけることでPvPへと移行。財宝の獲得を目指して戦うこととなる。

 


本作は、『アサシン クリード』シリーズの海戦ゲームプレイなどを手がけた実績をもつUbisoft Singaporeを開発元として2017年に発表。当初は2019年のリリースが計画されていたものの、何度も発売延期が繰り返されてきた。そしてこのたび、新たな発売日が設定されたかたちだ。発表にあわせて予約受付も開始されており、今度こそローンチを迎えられるものと期待される。

『スカル アンド ボーンズ』は、PC(Ubisoft Connect/Epic Gamesストア)/PS5/Xbox Series X|S向けに2024年2月16日発売予定だ。Ubisoft+向けにも提供される。プレミアムエディションを予約購入した場合は、発売日の3日前からの先行アクセスが可能。詳しくは公式サイトを確認してほしい。