SFメカ・オンライン対戦ゲーム『Mecha BREAK』Steamストアページ突如出現。最大48人マルチにて火力全開の立体的バトルが展開

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デベロッパーのAmazing Seasun Gamesは12月7日、SFメカ・オンライン対戦ゲーム『Mecha BREAK』のSteamストアページを公開した。配信時期は未発表。ゲーム内は日本語音声・字幕に対応するようだ。


『Mecha BREAK』は、近未来の世界を舞台にSFメカを操縦して戦うオンライン対戦ゲームだ。最大48人でのマルチプレイとなり、3人または6人チームでミッションを遂行するゲームプレイになるという。メカに搭乗するパイロットには、すべてを切り捨て戦場に赴く貴族少女や、一度は引退した歴戦パイロットなどのキャラクターが登場し、それぞれにユニークなストーリーが用意されるとのこと。

メカの機体には、攻撃型・格闘型・狙撃型・偵察型・支援型などの種類が存在。ミッションにおいては、空中戦と地上戦、また近接戦と遠距離戦が同時に展開される、火力全開でスピード感のある立体的なバトルになるという。近接武器にはバトルアックスやハルバード、ヒートブレードなどがあり、一方の遠距離武器にはビーム砲やミサイルなどが用意。また盾も装備でき、ジャストガードすると敵を硬直状態にできるそうだ。


ミッションではほかのプレイヤーだけでなく、大型戦略兵器などのNPCの敵機も現れる模様。そして自らの操縦スキルとチームワークを活かして敵機を撃墜し、またパルス嵐と敵対勢力の追っ手から逃げながら、戦利品を求めて勝利を目指すこととなる。

このほか、機体のカスタマイズ要素も存在。外部装甲や内部構造、武装を単位ごとに細かく塗装でき、さらにウェザリングやメタリック感を加えたりすることもできる。パターンカラーやデカールも用意されるとのことだ。

本作の開発元Amazing Seasun Gamesは、今年サービス開始した近未来シューティングRPG『スノウブレイク:禁域降臨』の開発・運営元としても知られる。本作『Mecha BREAK』はまだ正式には発表されていないものの、今年11月にティザー映像がSNSに投稿されていた(上の投稿)。今回Steamストアページが公開されたことで、まもなく情報公開されるものと思われる。

『Mecha BREAK』は、PC(Steam)向けに開発中。そのほかの対応プラットフォームや、リリース時期などの詳細は正式発表を待ちたい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る