GPSアクションRPG『キングダム ハーツ ミッシングリンク』クローズドβテスト実施決定・参加者募集中。iOS版は11月29日より、Android版は来年1月に開催

 

スクウェア・エニックスは10月30日、スマートフォン向けGPSアクションRPG『キングダム ハーツ ミッシングリンク』のクローズドβテストの実施を発表した。iOS版は2023年11月29日より、Android版は2024年1月に開催予定で、公式サイトにて参加者の募集が開始されている。

『キングダム ハーツ ミッシングリンク』は、『キングダム ハーツ』シリーズの空白の時代が描かれるという、アイテム課金型(基本プレイ無料)のスマートフォン向けGPSアクションRPGだ。プレイヤーは現実の世界とリンクしたマップを探索し、バトルをしたり、ゲーム内の世界を自由に歩き回わったりして、世界中に設置されているピースと呼ばれるアイテムを集めてさまざまな強化をおこなう。また、最大6人でのマルチプレイに対応し、強大なボスに挑むレイドバトルを楽しめるとのこと。

本作は2022年4月に『KINGDOM HEARTS IV』と共に発表され、これまでには限られた機能だけを小規模で検証するプロトタイプテストが実施。そしてこのたび、正式サービスへ向けた品質向上のためのクローズドβテストの実施が決定した。また、一定距離内にいるユーザーとパーティを組める機能の品質向上を目的とした、フォーカスグループテストもあわせて実施予定。クローズドβテストへの参加当選者のなかから、抽選で約80名がフォーカスグループテストに招待されるとのこと(iOS版)。


今回実施されるクローズドβテストでは、マルチプレイにも対応。一定の距離内にいるプレイヤー同士で、最大3人のパーティを組むことができる。パーティを組むと、一緒にレイドボスに挑戦できたり、テレポ時の消費APが割引になったりと、さまざまなメリットを得られるそうだ。なおゲームプレイにおいては、DualSenseワイヤレスコントローラーやDUALSHOCK 4、Xboxワイヤレス コントローラーを使ったプレイも可能。プレイ動画の投稿や生放送配信、画像投稿に関しては、個人使用の目的に限って認められる。

『キングダム ハーツ ミッシングリンク』のクローズドβテストは、iOS版は2023年11月29日より、Android版は2024年1月に開催予定。クローズドβテストおよびフォーカスグループテストへの応募や参加にあたっての詳細は公式サイトを確認してほしい。